2011年9月14日水曜日

第2回マイタウンマーケットの日程が決定しました。

第二回マイタウンマーケットの日程は
10月10日(祝)に決定しました。

現在お店のアイデアを出したり、アンケートをとったりしています。
18日の話し合いでお店を決める予定です。


今回の日程決定とともに行われた会議は、とても面白いものでした。
いきなり子どもたちがお泊まり会をやりたいと言い始め、その日のうちに実現し、
夜、お腹いっぱいにお好み焼きをみんなで食べたあとの布団の上で会議がはじまったのでした。



前回の経験からか、子どもたちも遊びから会議への切り替えが上手でした。自分で計画を立てる力、企画する頭のオンオフ。なんだか久しぶりに会って成長を感じます。

「観海堂」「劇場!」「花屋さん。」一回目の内容に引っ張られつつも、しばらくするとマイタウン感あふれる店のアイデアが並びました。

果たして2回目はどのようなマイタウンマーケットになるのでしょう。


北澤



0 件のコメント:

コメントを投稿