2014年1月10日金曜日

第9回マイタウンマーケット フォトレポート ~12/20 準備編~

2013年12月21日に、第9回マイタウンマーケットが大盛況の中無事終了しました!
準備の様子と当日の様子をたくさんの写真とともにレポートします!

まずは、前日12月20日(金)の準備の様子です。誰からともなく集会所に集まり、まだ準備の終わっていない子どもたちのお店を手伝ったり、翌日の食べ物の仕込みをしたりと夜遅くまで準備は続きました。

 マスコット屋の商品。ひとつひとつ心を込めて作りました。
 明日のマスコット屋さん飾り付けイメージ。
 準備することは全部ホワイトボードに書き出します。残り時間でやることを確認。
 焼き芋屋さんでお芋を入れるオリジナルの袋を制作中!
 夕方の集会所。ここからだんだん仕事を終えた大人のひとたちも集ってきます。
 カフェのコップをカラフルなシールでかざりつけ
 お好み焼きの試作です。美味しそうな匂いが集会所いっぱいに広がります。
 マスコットを飾る「背景」を描いて、最後の準備。
 高校生はセリフを確認しながら演劇の看板をつくっていました。
 カフェのメニュー表を協力してつくります。
 「まんが館」の飾り付けは、館長の大好きな妖怪キャラクター!
 大人もみんなでダンボールに向かいます。
 お手製ライトボックス!きれいにイラストをなぞれるか実験中。
明日カフェで出すホットケーキは◯と♡の二種類。

0 件のコメント:

コメントを投稿